白花繚乱

棒を一本とってこんなタイトルに(笑
キッチン代表のジャガイモさん、花が咲きましたー。
f0219755_195138.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-23 01:09 | ジャガイモ

大差なし!

まったくの予想外!この成長の遅さは一体何!?
もしかして、道ばたとかに生えてるシソとは違うのかな。。前回とあまりかわったように見えません(笑
f0219755_03131.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-22 00:31 | シソ

間引き完了!

ちょっともったいない気もしますが、成長がイマイチな小さい子は引き抜いちゃいます。
個人的には引き抜いた苗もどこかに植えたいくらいなんですが、なんせ場所が・・・・(笑
f0219755_022141.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-22 00:22 | トウモロコシ

更に小型化

成長記録のはずがっ!
枯れゆく姿の記録となっている気がっ!
ちょっとがんばってくださいよ、高かったんだから(本音)!
f0219755_0153436.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-22 00:15 | 島トウガラシ

種からがんばりました。

ちょっと時間かかりましたが、種からどうにかここまで育ってくれました。
イタリアントマトはどうしても育てたかったのでここからの成長に期待。といってもミニトマトは既に実がなっている・・・。この生育ステージの大きな差は大丈夫なのかしら。。
まぁ、枯らさないように水やりがんばるんです。(コレばっかり)
f0219755_0121818.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-22 00:12 | トマト

成長してる?

意外と成長度合いがわかりにくい・・・。大きくなってるんでしょーか。
ちょっと密集して植えてるので一人当たりの日光量が足りないかなぁ。
f0219755_084626.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-22 00:08 | 枝豆

しつこく咲く花

花をカットしてもまた花芽がついて咲き出しました。
f0219755_065364.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-22 00:06 |

結実開始

1段目の花芽に実がつき始めましたよ!
ほんと、ちゃんと実がなるんだなぁ。こんな水しかあげてない放置っぷりな育て方なのに(笑
実が1つでも付いたら肥料を追加であげても良いそうです。さてさて、たくさん実がなって欲しいなぁ。
f0219755_044767.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-22 00:04 | ミニトマト

葉が増加中

にょきにょきと。随分葉がふえたかな。
茎は太くなってきているのだろうか・・・。まぁ、収穫はまだ当面先なんですけども。
f0219755_23542036.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-21 23:54 | 下仁田ネギ

綺麗な若葉

葉は順調。肝心の根は肥大してるのかは、まったく不明でございます。
葉っぱもきっと調べれば食べ方はいくらでもあるでしょー。最終手段の調理法は天ぷら!
f0219755_23371928.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-21 23:37 | 黒ニンジン