カテゴリ:ミニレタス( 4 )

結球しないタイプなの!?

まったく良くみかけるような玉っころっぽい形になりません・・・。
そういうものなのかも。
f0219755_9514415.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-12 09:52 | ミニレタス

開花。

なんか、あっさりと花芽が開花。。。
これって結球しないタイプなんですかねぇ。それとも失敗しただけか?
なんにせよ花芽がでてしまったので葉は固くなってしまいました。
ま、花はサラダにしてたべちゃいますけど。きっと食えるハズ。
f0219755_1692524.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 16:09 | ミニレタス

落ち着きました。

とりあえず、水もちゃんと吸い上げて定着した模様。
これで一安心。あとは水を切らさないようにすればどんどん大きくなるでしょう。きっと。
f0219755_1175240.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-05-27 01:17 | ミニレタス

[New] ミニレタスの苗植え付け

なんというか、ホームセンターをぷらぷらしてたら、苗が安かったのでつい(笑
山ほど発芽したコスレタスは、あまりの弱いので壊滅気味・・・。ってことでレタスの代役に。1ポットに2株はいっていたので多少間をあけて植え付けました。ちゃんと結球するんですかねぇ。
f0219755_054213.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-05-26 00:06 | ミニレタス