カテゴリ:ミニトマト( 3 )

結実開始

1段目の花芽に実がつき始めましたよ!
ほんと、ちゃんと実がなるんだなぁ。こんな水しかあげてない放置っぷりな育て方なのに(笑
実が1つでも付いたら肥料を追加であげても良いそうです。さてさて、たくさん実がなって欲しいなぁ。
f0219755_044767.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-22 00:04 | ミニトマト

生育中

育っているようですが、イマイチでかくなってません。花はさきましたけど。。
f0219755_2129635.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 21:29 | ミニトマト

苗の植え付け

トマトの苗がなかなか大きくならないのでやむなくミニトマトの苗を購入して植え付け。2種6本。
品種名はわすれました・・・。
とりあえず、トマトの基本の育て方は、わき芽を取り除きつづけて1本だけ中心をながくのばします。当然ながら、そういう育て方をすると簡単にたおれちゃいますので支柱を立ててなんとなくくくりつけておきました。
f0219755_14524397.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 14:52 | ミニトマト