カテゴリ:スパイス系ハーブ類( 16 )

粉っぽいローズマリー

厚化粧とかではなく(笑
なんか葉の表面が粉をふいたような状態に。。病気なのかなぁ。とりあえず、農薬とか撒きたくないので自力復活で頑張ってもらうしか。。
f0219755_23302512.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-21 23:30 | スパイス系ハーブ類

匍匐タイプ

少しずつ着実に領土拡大をしていますよ。
f0219755_8252529.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-12 08:25 | スパイス系ハーブ類

摘心後II

スイートマジョラムの摘心後の状態。こっちは思い切って短く刈り込んでます。
切った枝はドライにして利用予定なのです。肉料理全般につかえる有用なスパイスなのが嬉しいですねぇ。
f0219755_21111261.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 21:14 | スパイス系ハーブ類

摘心後。

ヒソップを摘心。もうちょっと思い切って切りつめた方がよかったのだろか・・・。
f0219755_219355.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 21:09 | スパイス系ハーブ類

雑草認定。

まちがいなく、こいつは適当に放置で大丈夫なタイプだわ・・・。
極めて安定デス。
f0219755_2174572.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 21:07 | スパイス系ハーブ類

コリアンダー開花

また開花。なんか畑の至る所で開花してますよ。。
f0219755_1625975.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 16:25 | スパイス系ハーブ類

ゴールデンタイム

品種名です。19:00~22:00 の時間帯のことではありません!
壁際に植え付け。地這性なので、はじっこに・・・。
f0219755_166876.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 16:06 | スパイス系ハーブ類

セージ育ってます。

葉の数が少しふえましたかね。
f0219755_14382896.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-06 14:38 | スパイス系ハーブ類

ヒソップ徒長中?

これまた随分ひょろーっと伸びてます。で、先端付近でわき芽をだしているので、なんか妙にアンバランス。
これも切りつめないとだなぁ。
f0219755_1283179.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-05-27 01:28 | スパイス系ハーブ類

スイートマジョラム徒長中?

ちょっと間伸びしたかんじになってますね。
もうちょっとしたら根元付近で切りつめて新芽をだしてこんもりと育てないとです。
f0219755_1255158.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-05-27 01:25 | スパイス系ハーブ類