カテゴリ:トマト( 2 )

種からがんばりました。

ちょっと時間かかりましたが、種からどうにかここまで育ってくれました。
イタリアントマトはどうしても育てたかったのでここからの成長に期待。といってもミニトマトは既に実がなっている・・・。この生育ステージの大きな差は大丈夫なのかしら。。
まぁ、枯らさないように水やりがんばるんです。(コレばっかり)
f0219755_0121818.jpg

[PR]
by farmer-ant | 2010-06-22 00:12 | トマト

トマト - サンマルツァーノ

実はつくるかどうか迷っていましたが・・・。やっぱりイタリア料理をメインにしているのではずせませんね。

国華園
http://www.kokkaen-ec.jp/products/detail.php?product_id=21536

植物名 / トマト(サンマルツァーノ種)
学名 / Solanum lycopersicum
科名 / ナス科
蒔期 / 3~5月
土質 / 有機質に富んだ肥沃な土
間隔 / 40cm 程度


水分と酸味が少ないのが特徴のトマト。生でたべるのではなく、加工専門ですね。
大量に収穫できても、トマトソースに加工して冷凍すれば長期保存可能なのが嬉しいところ。
もっとも、問題は冷凍庫の容量なんですけどね。。
[PR]
by farmer-ant | 2010-03-02 23:55 | トマト