枝豆ライン

綺麗に生えそろいつつあります。
順調に育ってくれると嬉しくてしょうがありません(笑
枝豆は肥料いらずで誰でも簡単に育てられるんですけどね・・・。
f0219755_158787.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-06 15:08 | 枝豆

香るラベンダー

花がにょきにょきと。
花芽は随分と長くのびますねぇ。いい香りです。
f0219755_152311.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-06 15:02 |

苗の植え付け

トマトの苗がなかなか大きくならないのでやむなくミニトマトの苗を購入して植え付け。2種6本。
品種名はわすれました・・・。
とりあえず、トマトの基本の育て方は、わき芽を取り除きつづけて1本だけ中心をながくのばします。当然ながら、そういう育て方をすると簡単にたおれちゃいますので支柱を立ててなんとなくくくりつけておきました。
f0219755_14524397.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-06 14:52 | ミニトマト

セージ育ってます。

葉の数が少しふえましたかね。
f0219755_14382896.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-06-06 14:38 | スパイス系ハーブ類

ヒソップ徒長中?

これまた随分ひょろーっと伸びてます。で、先端付近でわき芽をだしているので、なんか妙にアンバランス。
これも切りつめないとだなぁ。
f0219755_1283179.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-05-27 01:28 | スパイス系ハーブ類

スイートマジョラム徒長中?

ちょっと間伸びしたかんじになってますね。
もうちょっとしたら根元付近で切りつめて新芽をだしてこんもりと育てないとです。
f0219755_1255158.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-05-27 01:25 | スパイス系ハーブ類

コリアンダーの花芽

なんだか、定着したなーとおもったら花芽がついてしまいました。
白い花のようですが、花さかせちゃっていいのかな。。
まぁ、葉を薬味として使うくらいだから問題ないのかなぁ。
f0219755_121382.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-05-27 01:21 | スパイス系ハーブ類

新芽

こちらもすっかり落ち着いて定着した模様。綺麗な緑の新芽がでてますね。
でも私の頭には美味しそうーとしか・・・(笑
f0219755_119275.jpg
[PR]
# by farmer-ant | 2010-05-27 01:19 | フローレンスフェンネル

落ち着きました。

とりあえず、水もちゃんと吸い上げて定着した模様。
これで一安心。あとは水を切らさないようにすればどんどん大きくなるでしょう。きっと。
f0219755_1175240.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-05-27 01:17 | ミニレタス

風前の灯火

ほんっとに今にも枯れそう。
でも枯れそうで枯れずにギリギリで生き残ってるかんじ。いつ壊滅するかわからない瀬戸際です。
f0219755_1163350.jpg

[PR]
# by farmer-ant | 2010-05-27 01:16 | コスレタス